林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

笑顔をください

お久しぶりです、林です。

東京での2人展も終わって、今は瀬戸でのんびり気味です。

どうにも気が抜けてしまって、制作をしようと思っても頭が働きません。

しばらく新作は難しいな‥

 

東京の実家にいる間は、もっぱらペットの写真を撮っていました。

実家にはトイプーのシロさんと三毛猫のミケがいます。

で、このミケの写真を撮って、0655の「おれ、ねこ」に応募しようと計画中。

(0655を知らない方は、Eテレ、0655で検索!)

ところがミケさん、めっぽう写真嫌い‥

f:id:siromike:20130715205541j:plain

↑上のように、キュルンとした可愛い顔をしてるのに‥

 

カメラに気付くと‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クワッ!!!!!!!!!!!!!

f:id:siromike:20130715205536j:plain

「何撮っとるんじゃ、ワレッ!!」

と極妻のようなメンチをきってきます。怖い。

ただ可愛い写真を撮りたいだけなのに‥‥

 

そんなわけで応募用の写真はちっとも増えず、応募は延期です。

せつなすぎる‥