林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ご無沙汰しています。

ブログを更新しなきゃ…と思いながらもう一か月近くたってしまいました。灯しびとの集いのことも書こうと思っていましたが今さらなかんじですね…。

帰りに京都に寄って、骨董屋さんに行ったりしました。

骨董のうつわの、周りにすんなり馴染む佇まいみたいなものはやっぱり憧れるなーと思いました。でもどうしたらそういう雰囲気が醸し出されるようなうつわができるのか…想像もつきません。

そう簡単には出来ないでしょうね…というわけで試作を繰り返す日々です。

写真は最近試作した小鉢です。

f:id:siromike:20131209135805j:plain