林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

防寒対策

f:id:siromike:20130116123500j:plain

最近朝のお散歩習慣を復活させました。朝歩いてから工房に行くと体がぽかぽかで良いかんじです。電気ストーブにフリース、暖パンで十分あったか♪と、思っていたら夕方集中が途切れた時にはもう遅し…体が冷え切っていました。

寒くなってきましたね…

写真は蕎麦猪口を小っちゃくした形のぐいのみです。以前、珍味や薬味を入れて使おうかしら、と購入されたお客様がいて、なるほど!上級者!と思いました。

『ぐいのみ』と言ってしまった時点で用途は限られてしまうけど、サイズが調度よければ何に使ってもアリだな…と思いました。

うつわに料理を上手に盛るのは多分テクニックがいるけど、失敗を恐れずに、使う方の感性で楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

◎納品のお知らせです

うつわクウさん(兵庫県)に染付のぐいのみ、小皿など納品しました。

http://www.utsuwa-ku.com/

うつわノートさん(埼玉県)に青白磁のお皿、カップ、染付のお皿など納品しました。

http://utsuwanote.exblog.jp/