林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

三寒四温

おひさしぶりです。林です。

最近は日増しに暖かくなってきて、ろくろをひくのも楽になってきました。

これで仕事もはかどるかと思いきや、みんなして体調を崩してしまいました。

まず工房のお兄さん猫が風邪をひいて、それが治ったら妹猫が続いて風邪。

これが結構長引いたのですが、やっと治って安心したら僕が体調悪化。

そして最後に原が熱出して寝込みました‥。

まあ人間チームは猫チームの風邪がうつったわけではないですが、

季節の変わり目は気を付けないといけませんね。

 

ちなみにちょうど1か月後の4月19日から、東京のH.WORKSさんで

林と原の2人展です!

こっからラストスパートなんで猫風邪ひいてる場合じゃないんです。

写真は新作で出すつもりのコップとマグ、そして兄妹猫の仲良しショットです。

f:id:siromike:20140312131447j:plain

f:id:siromike:20120418174410j:plain