林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

コラボしました

こんにちは。東京立川、H.worksさんでの二人展はじまりました。わたしは残念ながら在店できなかったのですが林さんが写真をとってきてくれました。

お花もたくさん活けてもらって、シンプルで可愛い店内に大感激です。林さんが素地をつくって、私が絵を描いたコラボ作品も出展してます。ひとりでは発想しなかっただろうな、というものが出来上がったと思います。(醤油さし、シンプルで使いやすい形のマグなど)

左下の染付の花活けは楊枝さしとしてつくったのですがお花を活けても良い感じです。店主さんの発想力、すごいです。

4月27日(日)まで開催しています。お近くの方は是非に。

f:id:siromike:20121024193501j:plainf:id:siromike:20121024193603j:plain

f:id:siromike:20121025022934j:plainf:id:siromike:20121024193854j:plain