林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

鯉のお皿&追加在廊のお知らせ

この鯉の絵柄は古典柄をアレンジしたものです。鯉が川をのぼって竜になるという出世の縁起ものです。

f:id:siromike:20121025023816j:plain

今回は自分の中で「実用を考えて作る」という隠れテーマがあったので、料理を盛ると絵が隠れてしまうこの鯉のお皿をつくるか迷ったのですが、以前広島カープファンだというお客様が、鯉のお皿が売約済みで残念でしたー。と言っていたのを思い出したのと、こどもの日も近いということでつくりました。

ちなみに林さんと私は西武ライオンズファンです。今季は原の推しメンの秋山くんが結婚、ヘルマンが移籍…片岡もサファテも他球団へ行ってしまいました。監督も交代し、成績は不調なようです。頑張れ西武ライオンズ!ファンとしては獅子のお皿もいつか作らなければですね。

そしてお知らせです。今度の日曜日、最終日の午後1時から在店することになりました。よろしくお願いします。