林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

良いお年を

今年はバタバタしてなかなか制作三昧とはいかない年でした。でも振り返ってみると林さん以外の作家さんの器と一緒に並べてもらう機会が去年より増えたし、それぞれの展示会でもこれは定番にしてもいいなーという新作が出せたし、そういう意味では少しは前に進めたのかなと思います。

私の理想は上泉秀人さんや鈴木稔さんのような器。お二人の器は実際使ってるんですが、ただ机の上に置くだけでそこがなんとも良い空間になる魔法のような器です。

目指すところはそこ!!とは恐れ多くて言えませんが、そんな感動ものな器を作れたら~と夢見て次の年も頑張ります。

f:id:siromike:20141224111103j:plain

 これらは年賀状に描いた絵ですが、どうやってもなぜか逆さになってしまう写真たち。

f:id:siromike:20141224111016j:plain

f:id:siromike:20141224111129j:plain

f:id:siromike:20141224110811j:plain

今日はクリスマスイブですが林家はクリスマスを祝う余裕などなく、ケーキを食べることもなく一日が終わろうとしています。毎年のことですが。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!