林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

開幕

大変ご無沙汰しております。林です。

ちょっとブログをさぼっていたら、すっかり暖かくなってきました。

工房の窓をイノシシに割られたとか、そのせいで窓のガラスが無いのに吹雪にあったとかいろいろあったのですが、ブログに書きそびれてしまいました。

そして気が付いたら、明日からプロ野球開幕!!

作業中にラジオを聴けるから楽しみなんです。

ちなみに僕の実家が西武鉄道沿線なので、僕は西武ライオンズを応援しています!

そして陶芸作家友達の田村文宏くんは、愛知在住のドラゴンズファン。この時期になると一緒に野球談議をするのが楽しみです。(田村君は野球経験者、僕はなし)

そういえば僕も田村くんもお世話になっているお店「うつわ千鳥」さんは、水道橋にあるけれどジャイアンツファンなんでしょうか?今度聞いてみよう。

僕も今シーズンはホームランかっとばせるように頑張ります。

f:id:siromike:20150111135354j:plain