林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

黄色い魚とミケ猫

毎日暑いですねぇ、林です。

工房はもちろん冷房がないので、どきどきしながら天気予報をチェックしてます。

 

新しいお店で、取り扱って頂けることになりました。

「黄魚」(キオ)

東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 代々木公園Qビル1階A

http://www.kio55.com/

小さなお店なのですが、オーナーさんの好みがバッチリ伝わってきます。

作家モノ以外にも、アンティークの鍋やカトラリーなどもあって楽しかったです。

気合を感じるお店です(笑)。

 

以前の日記で紹介した、実家猫ミケの写真をgif動画にしてみました。

「キュルーン」→「クワッ!!」

といった感じです。

面白くて何度も見ても笑っちゃいます。

f:id:siromike:20150725125705g:plain

そしてこのミケをモデルに作られた染付の陶箱。似てますかね?

f:id:siromike:20150622122004j:plain