林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

あこがれの夏休み

今日も暑いですね。粘土も呉須も乾くのが早くて早くて、ありがたいようなありがたくないような。毎日お天気さんに急かされたり、待たされたり、翻弄されています。

ところで私達の生活リズムは一般企業にお勤めの方とはかなり違っています。土日だから休みではなくて、ひと窯終わったら休み。用事があってお出かけの時休み、疲れた時休みという感じです。

でもそんな生活をしているせいか、週末というものにものすごく憧れがあります。週末の人が賑わうスーパーに行ったり、土日休みでもないのに金曜日に居酒屋に行ったりするのが好きです。

林さんはなぜわざわざ??と不思議がるんですが、なんか皆が楽しそうにしてる雰囲気が好きなんです。

今は夏休みですよねー。林窯には夏休みがありません。でも平日のんびりする日もあるので、頑張らなきゃだめですね。9月には名古屋で二人展があります。7月に展示したばかりなのでなかなか厳しいですが、何か新作ができるといいなーと思って今いろいろやってます。

馬の形の小皿とか魚の形の小皿とか。うまくいったらまたブログに載せますね。

f:id:siromike:20150603123540j:plain