林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ラストスパートまだ間に合う

二人展に向けてラストスパート中の原です。朝晩だいぶ涼しくなってきたので気が抜けたのか今日は夕方から眠くて眠くて使い物になりませんでした。今回の二人展は小筥が10~15個ほどあり、充実する予定です。今焼けているのは4個だけですけどね。あとちょっとがんばります。

ところで私のそば猪口が雑誌掲載されました。Discover Japanの9月号「麺天国ニッポン!」という雑誌の54ページです。水道橋の千鳥さんといううつわ屋さんに作家もののそば猪口として紹介していただきました。

とても嬉しかったのですが忙しさにかまけてブログの更新が遅れ、ご報告が遅れてしまいました。まだ本屋さんにあったら手に取ってみてください。

f:id:siromike:20120623171228j:plain