林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

夜中にマンガを読む

昨日は夕方少しだけ在廊しました。どしゃぶりの雨のなか来てくださった方々本当にありがとうございました。原です。

普段は工房にひとりで、人としゃべる機会が少ないのでこの二日間色んな人と話したらちょっと興奮気味で昨晩は寝つけず、もう寝るのを諦めて読みたかった漫画を読んでました。「かくかくしかじか」って漫画ご存じですか?美大を目指す高校生が漫画家になるまでの話。この漫画とても面白いです。本当に一人の先生や友人との出会いで人生変わっていくことがあるんだよなー、としみじみ思いました。特にモノを作っているとわかりやすく色んな人の影響を受ける気がします。

そうそう、今回の二人展には在住の愛知県ということで私達が影響を受けた人達がたくさん来てくださいました。本当にありがたいことです。

写真は椿の小筥と茄子の小筥。小筥は今回好評で早くもいくつかお嫁にいってしまいました。嬉しいようなさびしいような複雑な気持ちです。

f:id:siromike:20150901152322j:plain

f:id:siromike:20150901155215j:plain