林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ちょっと荒んでます

こんばんは、林です。

現在、H.Worksさんで「パンのあるテーブル」展を開催中ですが、僕は瀬戸で風邪をひいてグッタリしています。

どうやらグループ展の作品を郵送し終えたら、気が抜けたみたいです。

今日は医者で注射を打ってもらいつつ窯焚き。そして夕飯は窯を焚きながらカップラーメン(笑)。

どうも陶芸をやっているとお洒落な生活をしていると思われがちですが、全然そんなことありません。少なくとも僕の知り合いの作家さんは、ガシガシ働いてますね。

下の写真は以前haseさんでのDM候補だった写真。ボツになったのですが、写真家さんから頂きました。

f:id:siromike:20150805114819j:plain

これ、なんか面白くて気に入ってます!

なにか機会があったら使いたいな。

H.works

「パンのあるテーブル展」

2015/11/14(土)-29(日)
*23(月)はお休みです。

久保一幸 (竹)
田谷直子
 (焼物)
長谷川奈津
 (焼物)
萩原英二
 (木工)
林健
 (焼物)
http://www.h-works04.com/kikaku105.html