林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

なぞなしんさく

個展前のラストスパートです、林です。

陶芸関係の友人から「最近ブログさぼってるよね」と言われました、すみません。

毎日、作っては焼いて、試作しては失敗して、再試作してはイマイチで、の日々なので愚痴しか書くことがありません‥。それでもいくつか新作らしいものができましたけど。

いつものことなのですが、展示直前になるとなにか吹っ切れてしまうのか、突如今まで試したことがないモノを作ったりします。そうしてできたものは、自分の計算があまり感じられないせいか愛着が感じられることが多いですね。

そんな作品の写真2点。

f:id:siromike:20151220094120j:plain

f:id:siromike:20151220094213j:plain

かっこよくはないけどなんか気に入ってます。

下の長皿は写真撮りながら「てんとうむしかよ!」と独りツッコミをしてしまいました。

今日は個展まえの最後の窯です。寒いけど頑張ります。

spiral market selection vol.330

林健二 日々のうつわ展

2015年12月28日(月)ー2016年1月14日(木)

12月30日(水)ー1月3日(日)全館休館日

http://www.spiral.co.jp/shop_restaurant/spiral_market/