林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ひっこし

ご無沙汰です。林です

突然ですが引っ越しをすることになりました!しかも明日!!

現在、家の中はごった返してダンボールだらけです。

 

僕は瀬戸に住んで10年以上になるので、友人・作家仲間・先生・いろんなお店の人・ご近所さんやお世話になった人がたくさんいて、引っ越すのがとても寂しく感じます。

でも今の工房は貸し工房なので、いずれは自分の工房で仕事をしなければならないとは考えていました。ここ数年は狭い工房のスペースのやりくりで四苦八苦してましたし‥

まあそんなこんなで、明日引っ越し。引っ越し先は都内某所。(僕の実家が都内なので)

引っ越すことは特に周知もせずにいたのですが、気が付いたら周りの陶芸関係者にはみんな知られていて驚きました! 去年にもバッタリあった知人に「まだ瀬戸にいたんだ!」って言われましたし。陶芸はとても狭い世界みたいです。

引っ越すのは寂しくてもちゃんと陶芸の仕事をしていれば、狭い世界なので友人達と再会する機会は自然とうまれてくると思うので、変わらずに頑張ってやっていきたいですね。

写真は思いでいっぱいの工房の写真。

ここでは窓ガラスをイノシシに割られたり、トンボとか蜂とかゲジゲジとかムカデとかに侵入されたり、滝のように雨漏りしたり、猫にオカズを盗まれたり、いろいろでした。

ではでは。

f:id:siromike:20140824223909j:plain