林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ねがぽじ

H.WORKSさんでの企画展がはじまりました。林です。

僕も今日見に行く予定だったのですが、バタバタしていて行きそびれてしまいました‥。今回の展示は新作がちょこちょこあるので、お店で見るとどんな感じなのか気になってます。

ちなみに今回は直接搬入しに行ったのですが、同じく搬入に来た田谷直子さんとお店でバッタリ遭遇しました。

僕が作品を出しながら「これはちょっと変形しちゃったんだけど~」とか「思ったのとちょっと色味が違うんだけど~」とか反省のような言い訳をしてると、田谷さんから「全然気になりませんよ~」とか「え~、これでいいじゃないですか」と元気の出る発言いただきました。

どうも一人で自分の作品見てると、ネガティブに傾きがちです。ポジティブばっかりでもマズイので、半々でいけるといいと思います。

写真は今回の新作、雲豆皿とグッピー豆皿(写真がなぜか縦)。

そして「作品なんて置かせないぜ」とウマを占領してるニャンマルさん。

f:id:siromike:20160510122158j:plain

f:id:siromike:20160510122242j:plain

f:id:siromike:20160404192555j:plain