林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

豆皿完成

石膏の型皿に挑戦しました。林さんは型をよく作るのでコツとか教わりながらつくりました。石膏型は出来上がりと反転した形を削り出すのでイメージをしっかり固めてから計画的に。これはかなり苦手な分野ですが何日もかけて石膏を削って、なんとか豆皿完成です。

会期中のH.worksさんの展示にだしてます。初日に行く予定でしたが久々に39度以上の高熱でダウンしてしまいました。仕事が一区切りすると体調を崩すことが多いですがちょっと気を緩めるのが早すぎました。

f:id:siromike:20160512131521j:plainf:id:siromike:20160512131548j:plainf:id:siromike:20160512132108j:plainf:id:siromike:20160512132210j:plain