林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

一難去って

気が付いたら1か月もブログをサボってました。林です。

以前のブログで、窯が正しく動かないために瀬戸に行ったと書きましたが、

やっと窯が使えるようになりました!!

これでやっと本格稼働できそうです。あとはハマすり器が欲しいです。

 

そんな感じで本格稼働したのもつかの間、数日前にショックな出来事がありました。

なんと、ニャンマルが逃げてしまったのです。

これは完全に僕の不注意、油断をしていてドアを開けたら出て行ってしまいました。

もうショックでショックで、あちこち探したりビラを配ったりしたんですが、

その日は見つからずほとんど一睡もできませんでした。

ニャンマルのことが大好きなもう一匹の猫、トラもショックでひきこもり食事もほとんどとらなくなってしまいましたし。

そして逃げた翌日、ビラを見た方からニャンマルらしき猫がうちの隣の家の縁側に座っていると連絡がありました。いや~いましたよ!縁側にいつものようにピシッと座ってました。ただ人間の姿をみつけると、そそくさと逃げて行ってしまいました。

で結局のところ、逃げた翌々日の深夜、普通に帰って来て自分のベッドで普通に寝てました(笑)。

まるでずっと居たかのようにしれっとしてました。いやほんとに良かった、ほっとしました。そして疲れがドッと出て二人共グッタリです。

瀬戸でのノラ時代のニャンマル

f:id:siromike:20150111123559j:plain