林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

オープニングパーティー

気がついたら梅雨が明けてしまいました、林です。

やっと新居での生活にも馴染んできて、作品づくりにも集中できるようになってきたように思います。

ニャンマルとトラのコンビも飼いネコ暮らしに大分慣れたようで、ニャーニャーと自己主張が激しくなってきました。

僕自身は9月の後半に2人展が控えており、「新作どうしようかなぁ‥う~んう~ん」と一番悩ましい時期を迎えています。もうちょっと経つと、吹っ切ってガンガン作るしかないのですが。

 

先日、日ごろからお世話になっているお店「H.WORKS」さんのオープニングパーティーにお呼ばれしてきました。

これまでは線路沿いのピンク色のビル2階だったのですが、今度は栗の木がある大きな畑に面した一軒家。以前の雑居ビルの隠れ家的な雰囲気もよかったのですが、今度はまた違うタイプの隠れ家な感じで素敵でした。(ちょっとわかりにくいとこにあります)

パーティーはたくさんの方達(オーナーさんの知人・友人、作家などなど)とたくさんの美味しい料理で、大変盛況でした。そんな中、僕たち2人は人見知りを発揮して、2人でボソボソ喋ってましたけど。

とても素敵な空間でしたので、機会がありましたら是非。

http://hworks.exblog.jp/

f:id:siromike:20160412090011j:plain

写真はうちの近所(梅雨明けイメージ写真)。H.WORKSさんとは関係なし。