林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

猫に怒られながら窯を焚く

窯をたいてます、林です。暑い‥。

猫たちは普段、窯の部屋にいることが多いのですが、窯をたいて部屋が暑くなると他の場所に移動します。

ただやっぱりいつもの場所がいいみたいで、さっきから「ニャウニャウ」文句を言ってきてうるさいです。

そういわれても仕方がないんだよ、と説明してもわかってくれません。ムッとした顔でこちらを見ています。

 

来月の‥、と思っていたら今月になっていた2人展ですがDMできました!

今回は背景が淡いピンクです。珍しい。

でも落ち着いた色合いで、とてもいい感じのDMです。

ご希望の方はいつものようにメールをお願いします。

mail:kentomo0715@yahoo.co.jp

f:id:siromike:20160903134317j:plain

そしてDMにはのっていないですが、これも新作。シンプルな白磁つくってます。

f:id:siromike:20160823101318j:plain