林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

コクチとピンチ

原に代筆を頼まれました。林です。

 

原が11/5日(土)から、先月僕が2人展をしたのと同じ学芸大学の「宙」さんで、漆の作家さんと2人展をします。

今はもうほんとに切羽詰っていて猫の手も借りたいくらいなのに、猫が風邪をひいたりもう一匹はニャウニャウ大騒ぎをしたり、なかなかしんどい状況です。そこで僕がブログでの告知をお手伝い。

 

蜂谷隆之・原朋子 二人展

2016年11月5日(土)ー13日(日)

11:00ー18:00(8日と9日は休み)

f:id:siromike:20161024135747j:plain

写真だとわかりにくいですが、とてもいい感じのDMです。

染付と漆は相性がいいですね。

DM欲しい方はいつものようにメールをお願いします。

kentomo0715@yahoo.co.jp

 

制作でいっぱいいっぱいな時に、気分を変えるために近所を散歩をすることがあります。

まあ現実逃避な意味合いも濃いのですが、ずっと室内にいることが多い仕事なので。

で下の写真は、現実逃避真っ最中の原の後ろ姿。

f:id:siromike:20161018142727j:plain

そしてカモを発見。

f:id:siromike:20161018145130j:plain