林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

個展といろいろ

こんにちは、林です。

個展の真っ最中ですが、今回は色々と所用が重なってお店には行けません。展示風景を見るのを楽しみにしていたのですが非常に残念。

ただENIGMEさんのブログに展示の画像が幾枚か載っていたので、ちょっと雰囲気を感じられました。

f:id:siromike:20161222120426j:plain

写真で見るに什器がとても趣がありそうなので、器が什器負けしていないか気になります。27日(火)までやってます。

 

東京に引っ越してきて嬉しいことのひとつに、「じゅん散歩」を見れることを真っ先に挙げるくらい高田純次が好きな僕。

昨日、都立家政駅前を歩いていると前方がなにやら騒がしい。そしたらなんと、じゅん散歩の撮影にバッタリ遭遇しました!!!

高田純次さん、思ったより背が高くてかっこよかったです!そして高田さんの喋っている声がスピーカーで周囲に聞こえるようになっているんですね。

よく番組で高田さんに話しかける人がいますが、実際にはとてもじゃないができそうもありません。だって機材をもったスタッフが6、7人後ろにくっついてるし、野次馬の人達が携帯で写真撮ってたりするし。

僕はそそくさとカメラから逃れるようにしましたが、ひょっとしたら映っているかも。

ジーンズにグレーのフリース、緑のダウンベストでダラダラ歩いている人がいたら僕でございます。

 

最後におまけで、近所の公園にいたミケねこと、僕の実家に餌をねだりにくる近所のネコ。

f:id:siromike:20161221111448j:plain

f:id:siromike:20161220105215j:plain