林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

美術館にいってきました

ただいま私は企画展の真っ最中。林さんは昨日は遅くまで、今日は朝から搬入の準備とドタバタの一日。でも、どうしても気になっていた展覧会があって滑り込みで三菱一号館美術館に行ってきました。

『オルセーのナビ派展』!!あれもこれもよくて大興奮でした。しばらく制作漬けの日々だったので、ささやかながらミュージアムショップで散財してきました。

あさってまでなので気になる方はまだ間に合いますが、水道橋の千鳥さんと立川のH.worksさんでも企画展やってますのでそちらにも是非お立ち寄りくださいー。

林さんは明日、千鳥さんで在廊予定です。あさって日曜日もお昼すぎくらいから在廊するそうですよ。写真はH.worksさんに出品中の豆鉢です。今回のお気に入り新作のひとつです。

f:id:siromike:20170323143205j:plain