林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

シャン田シャン之助です

f:id:siromike:20180606095757j:plain

花とデザート展が日曜日に終わりました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

ちなみに先日載せたパンダのお皿はこんなかんじに焼き上がりました。

私自身は半信半疑でしたが、店主さんやお客さんのウケはよかったようでホッとしました。なんか人間っぽいパンダだけど、愛嬌があっていいかなと思えてきました。

f:id:siromike:20180606095738j:plain

パンダを描くにあたって、上野動物園にスケッチに行ったのではなく、この本をみて描きました。比べてみるとやっぱり何かが違うんで、描いてるとどうしても間違い探しみたいになってきちゃうんですよね。

f:id:siromike:20180331141136j:plain

今回もH.worksさんのブログで実際に使ってもらってます。今回は脚付きのデザートカップなどもつくったので興味がある方は今からでも覗いてみてください。