林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

なんとかかんとか

こんばんは、林です。

とてもバタバタした日々を過ごしていますが、仕事もなんとかしています。

グループ展のDMができました。

f:id:siromike:20181007094330j:plain

 

H.works

小さな器とごはん茶碗

10.20(土)- 11.4(日) (29と30は休み)

11:00 - 18:30

石田誠 小峠貴美子 須藤拓也

竹本ゆき子 田谷直子 長谷川奈津

林健二 増田勉 ムーニーともみ

 

今回の企画は参加する作家の人数が多いです。

「ごはん茶碗」と限定されると、そんなに種類は作れないですからね。

 そのため一人当たりの出品数もちょっと少なめ。正直、助かります‥

 

家と仕事場が一緒なので、もともと家事(雑用)と仕事をごちゃまぜにこなす傾向があったのですが、最近は一層ひどくなりました。

ミルクあげ&ゲップ → 素焼きの窯出し → 洗濯干し → 買い物 → 素焼きの施釉準備 → ミルク&ゲップ → ネコの相手をする → 釉薬調合 → 赤ちゃんの沐浴

のような毎日です。仕事よりも圧倒的に家事が多い。

そして頭がこんがらがります。釉薬とか間違わないか心配です。

 

そんな感じで作ってますが、モノはいつもと変わらないと思うので安心して見に来てください。

今回は初参加の作家さんもいるので、僕も行きたいですがきついかな。

ではでは。