林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

うすげだいふく

あっという間に金曜日です。林です。

 

あまりにもバタバタしていて、曜日感覚がなくなっています。

明日からH.Worksさんの企画展です。

出品するモノをちょっとだけ紹介

f:id:siromike:20181014102510j:plain

f:id:siromike:20181014102654j:plain

飴色の皿は2種類の釉薬を使っているので、作るのに手間が掛かります。今回はこれまでとは全く異なった方法で作っているので、僕的にはかなりの新作感なのですが見た目は以前と同じです。

下のイヌの箸置きはとても気に入っているのですが、クオリティ的には小学生でも作れそうなシロモノです。

自分の作品に関しては、どうもネガティブコメントが多くなってしまいます。

 

うちの赤ちゃんですが、数週間前までは頭の上の方は髪がなくてまるで大福のようだったのですが、あっという間に産毛が生えてきました。

今はちょうどエイリアン3のシガニー・ウィーバーのような髪型です。

ふさふさも楽しみですが、まだしばらく薄毛を楽しみたいです。