林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

三島よいとこ

こんばんは、林です。

もう3日前ですが、三島のchigiriさんに在廊してきました。

静岡の三島に行ったのは初めてでしたが、ゆるい観光地といった感じでいいところでした。面白そうな個人のお店がいろいろあるみたいです。

僕が在廊中にも、お店の目の前を人力車に乗った新郎新婦が通って行きました!(すぐ近くに大きな神社があるのです)

chigiriさんはこじんまりとしたお店ですが、建物がとてもいい感じです。

細かいこだわりがたくさん感じられて、それだけで楽しかったですね。

 

作品の写真をブログに載せようと撮影しておいたのですが、イマイチなので辞めました。その代わりchigiriさんのfacebookで素敵な写真を掲載してくれていたのでそれを拝借!(ちゃんと許可を取ってます)

https://www.facebook.com/utsuwachigiri/

f:id:siromike:20181113220944j:plain

f:id:siromike:20181113220959j:plain

上が「塩鯖と春菊のトーストサンドイッチ」
下が「ラフランスのキャラメル入りクリームサンド」

すごく美味しそう!

なかなか春菊をサンドイッチに挟もうとは考えないと思うのですが、こういうのを思いつく人はいったいどうなっているのでしょうか?

チャングムでいうところの「味を描く能力」ってやつですね。

僕も「器を描く能力」がほしい。

 

ちなみに三島は鰻が名産らしいです。僕はお土産にうなぎ弁当をいただいちゃいました!ごちそうさまでした。