林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

個展おわりました。

chigiriさんでの個展が終わって、あっという間に1週間経ちました。林です。

ここ数か月バタバタとした生活をしているので、なんかいつもとは少し違った感じの個展でした。ベストは尽くしたのですが、もうちょいやりようがあったのではないかという心残りがありますね。

ですがお店に在廊できたのはとても良かったです。一日中、仕事のことを考えられたのは貴重でした。おかげで、課題やヒントが浮かびましたよ。

本来は、ひとつの時期の集大成となるべき個展なのですが、今回の展示はこれからのきっかけとなりそうです。いや、反省。

そうそう、お客さんから出産祝いもいただいちゃいました!たーくさんの方々から祝福を頂けて嬉しいです。

 

反省を忘れないように記す。

新しい技術を用いることにエネルギーをとられすぎて、肝心の「感覚」が鈍ってしまった。例えるなら、やっと刀削麺を作れるようになったが、削ることに夢中になって味見を忘れた感じ。

つまりはまだ身についてないということですね。

反省終わり。