林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

気が付いたら春

お久しぶりです、林です。なんと今年初ブログみたいです。

最近は一日があっという間だなぁと思っていましたが、前回ブログを書いてから4ヵ月も経っていたとは驚きです。この調子だと、気が付いたらクリスマスになっていそう。

 僕は相変わらず、土を練ったり赤ちゃんと散歩したりロクロひいたり猫に文句言われたりと、せわしなくしています。

 

そして今年初の個展のお知らせ

f:id:siromike:20190329100305j:plain

 H.works

林健二陶展

4.13(土)→28(日) 11:00→18:30 (22と23は休み)

hworks.exblog.jp

 

今回は掛け分けの作品を頑張ってます。新作ばかりです。

DMの画像だとよくわかりずらいので写真も。

f:id:siromike:20190328104405j:plain

灰色と緑のほかにも飴色があります。そして灰色は今回の新色。

ちなみに写真の丸皿は7寸ちょっとのサイズです。

自分的にはだいぶ気に入ってますよ。四角い皿は毎朝のトーストに使ってます。

あとは窯がうまくいくのを祈るのみです。

 

あまりにもブログの更新が滞っていたので、もうすっかり忘れられているものだと思っていたのですが、毎日ある程度の人数の方が見に来てくれていたみたいです。すみません。

ただ逆に、こんなどこにもリンクされていないガラパゴス諸島のようなブログに訪れる人は、いったいどんな人なのか気になりますねぇ。

もし個展などで僕に会うことがあったら、小さい声で教えてください。