林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

あたふたしてます

まるで夏のように暑いですね、林です。

 

前回、お知らせしたクラフトフェアまで残り1週間をきってしまい、せっせと準備をしています。ただあまりに暑くてしんどいです。

今日は外で、展示に使う板にペンキを塗っていたのですが、暑くてたまりませんでした。ペンキはあっという間に乾いたみたいですが。

久しぶりのクラフトフェアは、なにを準備をすればよいのか忘れてしまっていて、あたふたしてしまいます。

突然ですが、あとやることリスト

・梱包材(プチプチと手提げ袋)を買ってくる

・お釣りの準備をする

・作家名を書いた紙(作品と一緒に渡す)を準備する。

・名刺をもってないのをどうするか

・できれば床屋に行きたい

・車のチャイルドシートを外す

・展示の値札をどうするか

・作品を箱に詰める

ぱっと思いつくところでこんなところでしょうか。

あとこんなのあると便利よ、とかいうことがあったら教えてほしいです。

もうちょっと涼しくなってくれているといいなぁ。

 

そうそう、どこのクラフトフェアかまだお知らせしていませんでした。

千葉の佐倉というとこでやる「にわのわ」というクラフトフェアです。

とても素敵なところらしいので、よろしければ。

 

写真は、この前なんか引っかかって撮った写真。作品写真は品切れ。

f:id:siromike:20190429113054j:plain