林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

企画展と天然もの

ご無沙汰してます。

ブログをサボっている間に、暑い夏が過ぎて秋の気配がしてきました。

その間にも「このことをブログに書こう!!」という出来事がいくつかあった気がしたのですが、ほとんど忘れてしまいました。

覚えている事柄も、いまさら書いても仕方ない感じなので箇条書き。

・夏の間に、カブトムシを3匹見つけました!(1匹はオス)

・娘ちゃんが1歳の誕生日を迎えました!!

・娘ちゃんが「パーパ」と「ヨイショ」を喋れるようになりました。

 

グループ展のお知らせ

立川のH.WORKSさんで企画展に参加です。

f:id:siromike:20190916100956j:plain

「秋冬ごはん」

9.28(土)-10.13(日)

久保一幸(竹編) 小林慎二漆器

小峠貴美子(染付) 林健二(陶磁器)

増田勉(陶器)

H.works

発送準備をすっかり忘れていて、今日慌てて梱包をしました。

竹とか漆器とか、バラエティに富んでいて楽しそうです。

 

先日、自転車で近所を走っていて、偶然たい焼き屋さんを発見しました!!

それも一つ一つ独立した型を使って焼く、いわゆる「天然もの」のたい焼き屋さん!

試しに買ってみたらとても美味しくて、早くも2度リピートしました。

写真はその天然たい焼きと、企画展に出すお皿。

f:id:siromike:20190922151752j:plain

尻尾が大きくて、なんかかっこいいたい焼きだと思うのですがどうでしょう?