林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

はじめまして、林です。怪しいものではありません。

大変ご無沙汰してます、林です。

世の中はアレのために自粛、自粛と大騒ぎですが、もともと引きこもりがちな生活をしていた僕は、あまり大きな変化もなく過ごしてます。

ただ出展予定だったイベントが中止になってしまったり、お店での展示も中止・延期が多いみたいで寂しいですね。

 

そのせいではないのですが、いまさらながらインスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/hayashiken7/

以前から気になってはいたのですが、若干面倒くさかったり、作り手が前面に出る必要はないんじゃないかなという思いがあり手を出さずにいました。

ただ僕自身も近所の行ったことないご飯やさんは、あらかじめSNSで調べて様子をみてから来店しているわけで‥。

そして野菜を買う時にも「生産者の顔」とかが載ってるとちょっと好印象だったりもするわけで‥。

そんなわけでお客さんへの看板を掲げる気持ちで、インスタはじめました。

あくまで看板なので、器の写真を載せたり、日々のちょっとしたことをのせるだけ。毒にも薬にもならない内容ですが、不審人物ではないことをわかってもらえれば。

 

ブログは変わらず超スローペースですが続けます。

こちらには制作の悩み、葛藤、開き直り、などなど昼ドラのようにドロドロしていきますのでよろしく。

写真はインスタに投稿したやつ。

f:id:siromike:20200520111345j:plain