林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

#原朋子#インスタグラム

ご無沙汰しています。林さんに教わりながら、私もやっとこやっとこインスタグラムをはじめました。

本当はみる専門のつもりで登録したインスタグラム。でも見はじめると、たくさんの作家さんがやっていることがわかり、私は育休明けでほぼ一からのスタートになるわけだし、今はそれも作り手の仕事なのかもしれないと思い、はじめることにしました。約二年の産休、育休が明けて浦島太郎になった気分です。

まだインスタグラムをほとんど観たことがなかった昨年末に、友人からインスタグラムを勧められた時は、復帰したら作るのだけで精一杯だしなぁ…と思っていましたが、今は勧めてくれた友人の気持ちがわかります。ありがとう。

娘は保育園に預けていないこともあり、復帰したといっても半陶半育。数年後、本格復帰しても受け入れてもらえるのかわからないので謙虚な気持ちでやっていきたいと思います。

興味のある方はインスタグラムも観てください。

https://www.instagram.com/hayatomo10f:id:siromike:20110224180724j:plain