林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

お知らせ 2

6月に林、原の2人展もあります。

 

林健二・原朋子 展

2015年6月24日(水)~7月12日(日)

※月曜、火曜休

※在廊日6月27日(土)

うつわクウ

兵庫県芦屋市西山町3-11ラフェルテ芦屋川1F

http://www.utsuwa-ku.com/

f:id:siromike:20150603124226j:plain

 写真は今日窯から出した魚文のそば猪口。通常よりちょっと大き目のサイズです。

今日さっそく工房でお茶を飲む時に使ったら、たっぷり飲めてなかなか良いサイズだと思いました。珈琲やお酒に氷を入れたい時とかつゆに薬味をたくさん入れたい時にも良さそう、と一人で妄想して楽しんでました。

手が小さい方は少し持ちにくいのかなと思いましたが、あちらを立てればこちらが立たずなのでこれはこれで良しとしました。(横9㎝×縦7㎝くらいです)

グループ展にも二人展にも持っていきます。

f:id:siromike:20150608143739j:plain