林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

あと12時間です!

こんばんは、林です。 突然ですが、あと12時間で2人展が始まります。 KnulpAAgallery 2020.10.17(sat)-10.25(sun) closed 2111:00-19:00(lastday 16:00)在廊日 10/17 knulpaa.com そして在廊は初日の明日します! もっと早く告知するべきですが、とにかく…

#原朋子#インスタグラム

ご無沙汰しています。林さんに教わりながら、私もやっとこやっとこインスタグラムをはじめました。 本当はみる専門のつもりで登録したインスタグラム。でも見はじめると、たくさんの作家さんがやっていることがわかり、私は育休明けでほぼ一からのスタートに…

インスタの憂鬱

こんにちは、林です。 「カレーとサラダの器」展のDM写真をまだ載せていませんでした。 僕は2日前に品物を発送済みで、スッキリとしています。こんなに早く発送したのは初めてではないかな? インスタグラム、今のところなんとか続いています。時間に余裕…

カレーの思い出

こんばんは、林です。 企画展のお知らせです。 カレーとサラダの器 7.11-26 (20.21.22は休み) 石田誠 田谷直子 林健二 ムーニーともみ special thanks:さこうゆうこ H.works https://hworks.exblog.jp/ カレーとサラダの器というテーマです。 これ…

はじめまして、林です。怪しいものではありません。

大変ご無沙汰してます、林です。 世の中はアレのために自粛、自粛と大騒ぎですが、もともと引きこもりがちな生活をしていた僕は、あまり大きな変化もなく過ごしてます。 ただ出展予定だったイベントが中止になってしまったり、お店での展示も中止・延期が多…

誰かのために器をつくる

こんにちは。原です。 林さんと、育児と仕事を分担して作ることを再開しました。はじめは育児の傍ら少しでも陶芸をしようと思っていましたが、育児も陶芸もそんなに甘くはなく、気が付いたら陶芸から離れて約二年たっていました。 再開の手はじめとして、ず…

意地っ張りな部分もあります

こんばんは、林です。 H.Worksさんの企画展、開催中です! 僕も他の人の作品が気になっているのですが、なかなか見に行く余裕がなくネットでチェックしてます。 「ほぼ365日」 2020.2.8(土)→23(日) 17、18は休み 小峠貴美子 田谷直子 長谷川奈津 林健…

ほぼ365日

また日記の間隔が空いてしまいました。林です。 もはや日記というより告知になってしまっていて、なんか申し訳ないような気さえします。よく映画の番宣などでバラエティに出演する俳優さんはこんな気持ちなのかしら。 さっそく番宣。 「ほぼ365日」 2020.…