林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在廊してきました

初日、二日目の在廊を無事終えました。雨の中たくさんの方がきてくれました。本当にありがとうございます!!相変わらず人見知りで在廊が苦手な私たちでしたが、器を楽しそうに眺めてくれる姿をみるのは本当に嬉しいしモチベーションにもなります。苦手なり…

搬入にいけあ

搬入に行ってきました。林です。 やっとやっと搬入まで終了しました。あとの展示はオーナーさんにおまかせです。明日が楽しみ。 搬入の後にH.worksさんの近くのイケアに行ってきました。ちなみに二人とも初イケア。 まあとにかく広い、広い。そして途中で疲…

赤い星と青い星

こんにちは、林です。 今日は2人展の最後の窯を焚いています。地味にプレッシャーです。 今回の展示、原は新しい釉薬を使った作品のお披露目ということもあり新作がいろいろありますが、僕の方はいつもに比べると新作は少なめです。 ここのところ2人展とか…

最後の窯まであと4日

今回は新しい釉薬の器を出品します。濁った釉薬はいままでもやっていましたが、いままでのものより黄色っぽくてパキッとしていて少しタイプが違います。写真だと青く見えてしまうのが残念です。 線が活きるような図案の新作もいくつか考えてみました。吉と出…

ひさしぶりの2人展

ご無沙汰してました。林です。 気が付いたら3か月もブログを放置していました。 とりあえずお知らせです。 林健二・原朋子 二人展 2017 9/16(土)~10/1(日)(25・26日は休み) 11:00~18:30 H.works 東京都立川市柏町2-44-6 今回のDMは鮮やか…