林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーのためのうつわ展

原の次の予定はカレーのためのうつわ展。 カレー皿の他、サラダ用小鉢やらっきょう用小皿などなど作りました。 上の写真はスプーンレスト。雲とツバメのデザインです。カレーのためのうつわ展は10月5日から↓↓ アートスペース油亀http://aburakame.web.fc2…

次の予定とやさぐれ象

せともの祭り終わりました、林です。 台風が心配でしたがラッキーなことに雨にも降られず、ゆるい雰囲気の楽しいテント村でした。来て頂いた方々、ありがとうございました。 ちょいと残念だったのは、天気予報があまりにも台風を強調していたので、雨が降っ…

せとものまつり

今年は愛知県瀬戸市で毎年行われる、せとものまつりの『作家テント村』に参加します。 通常の商品を少しと、B品を出品する予定です。B品は、ちょっとわけあり(重さやデザイン、サイズなど理由は様々)ですがその分お買い得です。B品とはいっても、パッと見…

カレー皿

今、10月の「カレーのためのうつわ展」に向けてカレー皿とカレーまわりの器をいろいろ試作しています。 今まで扱っていたモチーフがカレーのイメージとかけ離れていたこともあって、ずっと苦戦していましたがやっとしっくりくるモチーフがみつかりました。…