林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋行ってきました

こんにちは、林です。 この前の土日、うつわクウさんで在廊してきました。 たくさんのお客さんに来て頂きました、ありがとうございました。 ブログを見て来てくれた方や、遠くから来てくれた方もありがとうございました。 本当なら展示風景の写真を載せると…

飴の新作と雨の日のねこ。

現在、うつわクウさんで2人展絶賛開催中です。 そして明日は在廊のために芦屋に向かいます。 写真の2点は今回の新作。釉薬の掛け分けが地味に大変です。 今日は雨が降っているので、つまらなそうな猫2匹。 そして、「ごはん早く」と怒ってるかお。

二人展はじまってます

今回は小筥も数点つくりました。上の小筥は古いものの写しです。 そしてこんなのもあります。冷静に考えたらひまわりとサギってむちゃくちゃな世界観ですね。 そして以前もブログで紹介しましたが、これもまたつくりました。以前つくったものはどこにも出品…

おさかな天国

お魚シリーズいろいろできました。まずは小筥。 蓋を開けるとこんなかんじ。 そしてようじさし。 そして以前にブログに載せたことのあるこの二点。

今日は窯だし、明日は窯焚き

2人展へのラストスパート。 窯焚き3連発の真っ最中です‥

お知らせ 2

6月に林、原の2人展もあります。 林健二・原朋子 展 2015年6月24日(水)~7月12日(日) ※月曜、火曜休 ※在廊日6月27日(土) うつわクウ 兵庫県芦屋市西山町3-11ラフェルテ芦屋川1F http://www.utsuwa-ku.com/ 写真は今日窯から出した魚文のそば猪口。通常よりち…

お知らせ

ご無沙汰してます。原です。 もうすぐグループ展があるのでお知らせします。 そば猪口と片口 笊と盛籠 6月13日(土)~28日(日) ※会期中22日(月)はお休み H.works 東京都立川市錦町156サンパークビル2F http://hworks.exblog.jp/ 漆器、陶器に磁器、竹と、様々…