林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパートまだ間に合う

二人展に向けてラストスパート中の原です。朝晩だいぶ涼しくなってきたので気が抜けたのか今日は夕方から眠くて眠くて使い物になりませんでした。今回の二人展は小筥が10~15個ほどあり、充実する予定です。今焼けているのは4個だけですけどね。あとちょっと…

瀬戸物まつりですよ

2人展まであと2週間になってしまいました、林です。 今さら気が付いたのですが2人展の最後の土日、9/12(土)、13(日)は、瀬戸物まつりでした! いま住んでいる家が瀬戸物まつりの会場エリアなので、毎年強制的にお祭り気分を満喫しています。 僕の…

DMできました。

若干、夏バテ気味でございます。林です。 知人2名から立て続けに展示会のDMが届きました。両方とも東京、両方とも8月後半。うーん、行きたいけどキツイかなぁ。 そして自分達のDMもできあがりました。 とてもかっこいいDMを作ってもらいました! has…

ちょっと一息

東京に行ったので美術館めぐりをしてきました。原です。二人展が近いというのにそんな場合じゃないだろうという気がしますが、この際だからと気楽に楽しんできました。 なかでも日本民芸館の「動物文様の工芸と絵画」展がよかったです。愛嬌のある動物たちが…

焼いても焼いてもピンクの謎

東京は愛知より少し涼しいです。林です。 数日前から東京の実家に帰省しています。 といっても私用と仕事の打ち合わせですが。 昨日は僕と原さんとで餃子を作りました。 なぜか実家に帰ると餃子を作る係りになっています。 で、タネを沢山作っておいたので、…