林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカの薬味入れ

原です。先週の日曜日、在廊というほどではありませんが並んだものがどんな風か気になったのと、作ったものの写真を撮り忘れたのもあってH.worksさんにいってきました。 店主さんと猫のはなしや庭のはなしをして帰ってきました。お客さまともお話しできて嬉…

一息ついてます。

こんにちは、林です。千鳥さんでの3人展も後半戦です。 僕は最初の2日間在廊しました。僕は接客がとても苦手で、無理をして話しかけるとかえってお客さんに気まずい思いをさせてしまうので、途中からはお客さんのいない方へいない方へと逃げていくスタイル…

美術館にいってきました

ただいま私は企画展の真っ最中。林さんは昨日は遅くまで、今日は朝から搬入の準備とドタバタの一日。でも、どうしても気になっていた展覧会があって滑り込みで三菱一号館美術館に行ってきました。 『オルセーのナビ派展』!!あれもこれもよくて大興奮でした…

DMと田村くんとグッピー

2日続けてこんばんは、林です。 さきほどアクセス数をチェックしてみたら、いきなり跳ね上がっていて驚きました。なぜだろうと調べてみたら「千鳥」さんのブログとインスタで3人展のDMが紹介されていたのでした。納得。 なにせこのブログ、どこともリン…

お知らせ 2

ごぶさたです。林です。 ながらくブログを放置しておりました。別に遊び呆けていたわけではなくて、企画展の準備に追われてヒーヒーいってました。 『永島義教・花岡央・林健二 三人展』 2017.5.20(土)~27(土)会期中無休 千鳥 東京都千代田区三崎町3-10-5原…

お知らせ1

こんにちは、原です。以前5月に展示があると書きました。どうやっても回転できないDMの写真をなんとかしなきゃなーと呑気に思っていたら、気が付けばもうはじまってしまいます。 お知らせが遅くなって本当に申し訳ありません!そしてとりあえずこのまま載せ…