林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二人展おわりました

原です。宙さんでの二人展が終わりました。普段は顔をみることのないお客様とお話しをしたり、私とは違った目線で器をつくっている蜂谷さんと在廊したり、とても刺激的な9日間でした。 いつもそうなのですが会期が終わった後は自分とは正反対のものへの憧れ…

在廊でテンパる

原です。5日、6日と宙さんで在廊してきました。 私は普段、ひとりで黙々と作業していることが多く、猫と林さん以外の人と話すことがないので、久々にたくさんの人と会ってかなりテンパってしまいました。この仕事をはじめて、年々人とのコミュニケーション能…

明日から二人展

久々の更新です。原です。今日最後の窯だしも無事に終え、搬入に行ってきました。 今回の展示に出すものを少し紹介します。まず新作のおかめさん小筥。写真のものは大根、かぼちゃを持っていますが他にも鯛やナマズを持ったおかめさんなど絵柄違いのものがい…

緊急レポート

皆さん、お疲れ様です。林です。 現在11月2日の午前1時でございます。 11月5日が二人展初日なのですが、今現在まだ絵付けを行っております!! 11月4日の搬入に間に合わせるには11月2日の7時、すなわち後6時間後には窯を焚きはじめないと間に…