林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマくいく

今日は窯だしでした。 最近暑い暑い言ってますけど、窯だしは本当に熱いし暑いです!! その後汗だくで注文品を梱包して、発送して、出てきた作品を眺めて、一日が終わりました。作品と共に悩みもたくさん出てきましたよー。 でも例の新作はうまくいきました…

あこがれの夏休み

今日も暑いですね。粘土も呉須も乾くのが早くて早くて、ありがたいようなありがたくないような。毎日お天気さんに急かされたり、待たされたり、翻弄されています。 ところで私達の生活リズムは一般企業にお勤めの方とはかなり違っています。土日だから休みで…

黄色い魚とミケ猫

毎日暑いですねぇ、林です。 工房はもちろん冷房がないので、どきどきしながら天気予報をチェックしてます。 新しいお店で、取り扱って頂けることになりました。 「黄魚」(キオ) 東京都渋谷区富ヶ谷1-9-19 代々木公園Qビル1階A http://www.kio55.com/ 小…

クウさんでの2人展おわりました

先日、うつわクウさんでの二人展が終了しました。 見に来てくださった方々ありがとうございました。 次の企画展は9月のあたま。 暑いけど頑張ります。

ありがとうございました

こんにちは。原です。 Hworksさんでの「蕎麦猪口と片口 笊と盛籠」展が終わりました。見に行ってくださった方ありがとうございました。今回私は残念ながら見に行けなかったのですが、Hworksさんのホームページやブログで会場風景や実際に料理が盛られた写真…