林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

ゲシュタルト崩壊をおこす。

haseさんでの2人展も、週末2日を残すのみになりました。林です。

今回の展示では既に3日も在廊したので、haseさんの空間でたっぷりと自分達の作品を眺めることができました。こういった時間はとても大事で、次への課題や方向性を発見できることが多いです。

ただ今回の展示では、自分の作品のについてちょっとした混乱を起こしています。

なんというかhaseさんの空間が、僕の日常の空間と大きく異なっていてそしてとてもかっこいいために、自分の作品の印象がいつもとは大きく違うんですよね。

いってみれば、自分の作品に対してゲシュタルト崩壊をおこしています。

ただこういったことはこれまでにも数回経験しているので、しばらくすれば落ち着いてくることもわかっています。

今はアタフタせずにいつも通りに仕事をして、そして落ち着いてきたら改めて今回の展示について考えていこうと思っています。

f:id:siromike:20150905115027j:plain

f:id:siromike:20101022125444j:plain

写真上はhaseさんにかっこよく展示してもらった花器とオブジェ

写真下は工房ねこ「にゃんまる」の小さい頃