林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

スポーツラッシュ

来月の2人展にむけて、せっせと作業しています。林です。

ここ数日は、もっぱら高校野球とリオオリンピックのラジオを聴きながらの作業です。

オリンピック中継を見ていていつも思うのですが、やっと競技が終わったばかりの選手に対して「4年後のオリンピックではメダルを狙いますか?」という質問をするのは、ちょっとかわいそうじゃないですかね。(メダルの有無にかかわらず)

しばらくの間は、メダルメダル攻撃から解放してあげてほしいです。

 

ちなみに来月、僕が2人展を行うのは学芸大学の「宙」さん。

6年前、3年前に続いて3回目の展示です。

展示の最終日に「また3年後にお願いします」とお誘いを頂いて続いているのですが、展示が終わったばかりで絞りカス状態の僕には地味にプレッシャーに感じます‥。

ええと、プレッシャーの大きさがまったく比較にならないのはわかってますよ。

写真は、2人展でだす予定の新作お皿。

写真ではわからないですが幅26センチくらいあります。

f:id:siromike:20160817101627j:plain