林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

在廊してきました

初日、二日目の在廊を無事終えました。雨の中たくさんの方がきてくれました。本当にありがとうございます!!相変わらず人見知りで在廊が苦手な私たちでしたが、器を楽しそうに眺めてくれる姿をみるのは本当に嬉しいしモチベーションにもなります。苦手なりにお話しできたお客様もいて楽しい時間を過ごせました。

そして、ここ二日ほどは少し一息ついています。

今日はもう10年以上使っている炊飯器がついに寿命をむかえたようで、買い替えに電気屋さんに行ってきました。ちょうど在廊の時に店主の園部さんと、林さんは音に敏感だって話をしました。ドライヤーの音が苦手だったり、人ごみや電気屋さんも得意ではないようで、それは私も以前から知っていました。でもそんな話をした後に電気屋さんに行ってみるといろんな音が入り混じっていて、たしかに居心地はよくない。一度耳をふさいで開いてみると音の大きさにちょっと驚きます。電車や繁華街も言われてみると結構いろんな音がするんですよね。

こんどの週末は立川で静かにのんびり過ごされることをおススメします。

写真は新作のお皿です。偶然ですが来年の干支はイヌなのでお正月にどうでしょうか。以上、宣伝でした。

f:id:siromike:20170911152443j:plain