林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

あっちもこっちもありがとうございました。

井のいち、大盛況でした!

今日はとてもよい天気で気温もちょうどよく絶好のお祭り日和、たくさんのお客さんが遊びに来てくれました。

僕たちのテントにも多くの方が寄ってくれて、楽しい一日になりました。遠くから来てくれた方もいて感謝です。近所の方にも感謝です。

個人作家の器を見たことがない方も多くいたみたいなので、楽しんでもらえたのなら嬉しいですね。

また来年も参加できるのかはわからないのですが、またいつか参加したいです。

 

それともうひとつ、H.Worksさんでのグループ展も今日が最終日でした。

今回、僕は展示を見に行く余裕がなかったのですが(井のいちの準備でてんてこまい)、ブログでたくさん紹介してもらいました。

https://hworks.exblog.jp/

H.Worksさんは実際に器を使用した写真を撮ってくれるので、いつも楽しみにしています。特に今回は僕の器をいろいろ使ってくれているので「ほぉ~、なるほどなるほど」と、新鮮な印象を受けることができて楽しいです。

こういったセンスは器を作るセンスとはまた別のようで、僕は全くダメなんです。

 

ちなみに今回の井のいちで、ひとつ買い物をしました!

それがこのTシャツ、さっそく着ていました。

f:id:siromike:20180520145708j:plain

よく見てください。

「練馬っ子」Tシャツです!!お気に入り。