林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

お知らせ 2

 ごぶさたです。林です。

ながらくブログを放置しておりました。別に遊び呆けていたわけではなくて、企画展の準備に追われてヒーヒーいってました。

 

『永島義教・花岡央・林健二 三人展』

2017.5.20(土)~27(土)会期中無休

千鳥

東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A

http://www.chidori.info/

f:id:siromike:20170509114822j:plain

水道橋にある「うつわ千鳥」さんでの展示、金属作家さんとガラス作家さんと僕の3人展です。

異素材の作家さんとの展示はいつもと違った雰囲気になるので楽しみですし、僕にとって千鳥さんでの初めての企画展なのでいろいろとドキドキです。

なんか不思議な感じのDMですが、僕のモノは中央付近のハシオキと右下にちょろっと写っているカモのお皿です。これ、今回の新作なのですがどうなんでしょうね。

f:id:siromike:20170516100756j:plain

あー、なぜか縦になってますが直せません‥。首を左に倒してみてください。

これ、右のカモくんと左のカモくんの絵柄を変えたのが僕的に気に入ってます。面倒くささに負けずに頑張りました。

まだ最後の窯出しが終わっていないので落ち着きませんが、あと4日後には初日!!あとは窯だし・リューター・はま擦り・値札付け・梱包と僕の嫌いな作業の目白押し!!負けずに頑張ります。

DM欲しい人はいつものようにメールお願いします!