林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

個展のDMできました!

 

こんばんは、林です。

原&赤ちゃんが鼻カゼを引いてます。この時期は気を付けましょう。

 

まだH.Worksさんの展示中ですが、僕は次の展示が近づいてきました。

chigiri

Hayashi Kenji Exhibition at chigiri

2018.11.10 Sat ~ 11.17 Sat

静岡県三島市中央町2-37

http://utuwa-chigiri.com/

静岡県の三島にあるchigiriさんでの個展です。

f:id:siromike:16010101090000j:plain

f:id:siromike:16010101090001p:plain

両面カラー写真のカッコいいDMを作ってもらいました!!

実は僕もまだchigiriさんの店舗に行ったことはないのですが、写真で見る限りとても素敵な雰囲気の店内です。ここに僕のモノを置くと、どんな感じに見えるのかがとても楽しみですね。

新しい空間での作品展示とか初めての作家さんと一緒に展示するということが、新しい発見に繋がって作品作りのモチベーションになることが多いです。今回の展示がそういった発見につながると嬉しいですね。

DMを希望される方は

kentomo0715@yahoo.co.jp

までメールお願いします。

それにしてもchigiriさんは写真が上手です。今回のDMは、かなり本物に近い色合いが再現されています。写真を加工して色合いを鮮やかにしているDMをよく見かけますが、やはり実物の雰囲気を再現したものが好きです。

今回のDMの表裏で背景の色が違うのは、それぞれの器の色をきちんと見せるための工夫なのでしょうね。感謝です。