林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

おうち定食と外ごはん

新緑の季節になってきましたね。林です。

 

今年のペナントレースは、我が西武ライオンズが好調で非常に気分がよいです。

スポーツニュースなどの扱いも例年より多く、やはり勝つと違うなぁと思います。

今年こそは優勝を、と期待してしまうのですが、そこで心配なのが今年の夏の気候。ライオンズの本拠地である西武ドームは熱気がこもりやすいので夏場は非常に暑くなり、選手の調子がガタ落ちになるのが毎年の出来事。今年はチャンスなので、あまり暑くならないで欲しいです。冷夏も困るので、ちょっと涼しめでお願いします。

ちなみに中・長期予報をみたところ、例年より暑くなりそうとのことでした。ショック。

 

ひさしぶりに企画展に参加します。

[ おうち定食 ]
2018/5/5(土)-20(日)
*会期中の14(月)・15(火)はお休み
小林慎二
竹本ゆき子
中西申幸
長谷川奈津
林健

H.WORKS

https://hworks.exblog.jp/

f:id:siromike:20180422103501j:plain

定食がテーマの展示なので、いろいろな器が並びそうで楽しそうです。

僕はこれからもう一回窯を炊きますよ。GWってなんですか。

 

そしてもうひとつ展示があります。

第8回 井のいち

「イイトコ イイコト イイモノ 井の市」

2018年5月20日(日) 10~16時

練馬区 石神井氷川神社

http://i-mondo.org/inoichi2018/

f:id:siromike:20180422103612j:plain

久しぶりの屋外での展示です。

これは地域のお祭りみたいな感じで、クラフト・フード・ライブ・ワークショップなどなどがあります。去年、見に行ったのですがロケーションが素晴らしく、そんなに大きくないですがとても楽しいイベントでした。

今年は僕と原の2人が参加させてもらえることになりました。

 去年いろいろ買い食いをしたのですが全部美味しかったので、それも楽しみです。

あとは天気が良いことを願うだけです。