林と原の器づくり

瀬戸で陶芸を学んで、東京で作陶している2人の制作・作品について紹介するブログです。

瀬戸に行ってきました!!

こんにちは、林です。

引っ越しして2ヵ月ちょい、やっと新しい環境にも慣れてきたところですが、早くも瀬戸に行くことになりました。

それというのも企画展が間近に迫っているのに窯の調子が悪くて(原因不明)焼成ができないからです‥。

そのため瀬戸の友人にお願いして、窯を借りに行ってきました。

車に釉薬がけした作品を詰め込んで瀬戸までのドライブ、世間はGW真っただ中でしたけど。

ちょっとぶりの瀬戸は、まだなつかしさを感じるほどでもなく友人達との再会も「あ~どもども」といった感じのゆるいものでした。

窯焚きも無事に終了しGWの渋滞に軽く巻き込まれながら無事帰宅、はぁ~疲れました。

そんな東京作製・瀬戸焼成の作品が並ぶ展示がもうすぐです。

H.WORKS

「ひといきつきましょう」

2016/5/14(土)-28(土)
11:00-18:30
*23(月)・24(火)はお休み

http://hworks.exblog.jp/

f:id:siromike:20160504171545j:plain

なにかにびっくりしてるニャンマルとトラ

f:id:siromike:20160420084658j:plain